sungrove

2019.09.03 |お客様の声

50代男性_慢性扁桃炎、背中と脇腹の痛み、内臓の不調




1年半程、扁桃腺の炎症や、なぞの背中・脇腹の痛みと内臓の不調に悩まされていました。 どの医者に行っても精神的なものだとか、ストレスだとかで、気休めの神経痛止めを処方されるだけで、まったく改善されませんでした。 友人に相談したところ良い整体院があるよと、風音均整院を紹介していただきました。 





私の場合、O脚や身体のゆがみもありましたが、常に身体が緊張している状態が原因ではないか、ということでした。身体の緊張を減らして、自律神経を整える施術を中心に、その時々に痛い部分や不調の部分を見てもらいながら、施術を続けていきました。 





通い始めた頃は、施術後の翌日あたりから、背中・脇腹の痛みが増してきたりするので先生に相談したところ、それは好転反応といって身体が治るための一時的な作用だと教えていただきました。事実、月2回の施術で半年経ちましたが、いつの間にか扁桃腺の炎症や、背中・脇腹の痛みがなくなっている事に気がつきました。 あんなに医者に行っても治らなかったのに!と本当に驚いています。身体も50年も使っているし、きちんとメンテナンスしないとダメだなぁと実感しています。





風音均整院に出会えて本当に感謝です。まだまだ改善しないといけない部分も多いので、これからもお世話になりたいと思っています。 (2016年6月9日)


風音均整院

お電話はこちら

050-3653-3186

お問い合わせ

CONTACT