sungrove

2019.09.03 |お客様の声

40代男性_慢性的な首から肩の痛み、偏頭痛




1日中机に座ってパソコンと向き合う仕事をしていることもあって、首筋から肩にかけての痛みが慢性的に続いていました。いつもは左肩だけ痛かったのですが、悪化すると右肩にも痛みが生じていました。また、メガネを一定時間以上かけるとその痛みが増して、痛みが側頭部に至ることがたびたびありました。 





毎回、1時間超の時間をかけて施術を受けていますが、いつもあまりに心地よくて眠りに落ちてしまいます。施術後は痛みがなくなりますが、今のところ、ある程度日数が経つと左の肩・首の痛みだけは徐々に戻ってきます。ただし、メガネをかけても肩・側頭部の痛みが増すということはなくなりました。また、右肩が痛くなるというところまで悪化することは殆ど無くなり、現在は左肩と首筋の痛みにとどまっています。 





私の場合、肩・首の痛みの原因は、完全に姿勢の悪さから生じているものと考えていましたが、先生より「内臓の不具合にも起因する」というお話を伺ったので、今後は食事等にも気を配ると同時に、体の負担がかからないような姿勢が普通に取れるように、定期的に施術を受けて、体を調整していきたいと思います。(2011年9月26日)


風音均整院

お電話はこちら

050-3653-3186

お問い合わせ

CONTACT