sungrove

2019.09.03 |お客様の声

40代女性_脊椎側弯症・首と肩のコリ・胃下垂・生理不順


私は、中学生のころに脊椎側湾症と診断されました。これといった治療法もなく若い頃は特に身体の不調も感じず、10年20年と歳を重ねてしまいましたが、社会人になり、側湾症の影響なのかデスクワークの仕事が長いせいなのか、気がつくと右肩がよく凝るようになりました。30代後半からは腰回りやお尻に肉がつき、いわゆる体型の崩れを実感し始めました。また、その後に年に一度の健康診断で胃下垂であることがわかりました。毎日昼食後から夕方にかけて下腹部が張って苦しかったのは、このせいだったのかと思いました。





側湾症は治らないものと諦めていましたが、胃下垂と下半身の体型の崩れを何とか改善したいと思い、風音均整院に通うようになりました。最初の1ヶ月は週1回、その後は2週間に1回施術を受けています。3回目の施術後、ここ数年途絶えていた月経が復活したのには驚きました。また、施術を始めて1ヶ月を過ぎた頃から体重が減り始めました。1kg、また1kg・・と、不思議なくらい自然と落ちていく体重に自分でもびっくりでした。生活スタイルや食生活は何も変えていないので、身体のバランスが整い代謝がよくなったとしか考えられません。現在、計3kg落ちた状態を身体がキープしてくれています。Gパンやスカートのゆるゆる感が何とも心地良い毎日です。下腹部の不快な張りも感じなくなり、一日中快適に過ごせることが嬉しいです。





風音均整院は、毎回施術前と施術後にきちんとカウンセリングをしてくれるところが、とても良いです。施術中も、身体の状態(良いことも悪いことも)を説明してくれるので、自分でも知らなかったことに気づかされたりして有難いです。気さくに質問できて、丁寧に答えてくれるところも嬉しいです。また、最近の整体や骨盤矯正というと、施術の半分はマシーンという所が多い中、すべて手技のみというのもすばらしいと思います。『風音』という名前にぴったりの緑豊かなこだわりの素敵な空間で、身体だけでなく心も癒してもらっています。これからも末永くよろしくお願いいたします。 (2011年8月29日)


風音均整院

お電話はこちら

050-3653-3186

お問い合わせ

CONTACT