sungrove

2019.09.03 |お客様の声

30代ご夫婦_3週間に1回の定期メンテナンスとして




 子供の頃からスポーツが大好きで、小学校から野球やアメフト、ボクシングなどに講じてきましたが、30歳を過ぎた頃から首や肩、腰、膝など長年酷使してきた体の至る所に痛みが生じ始め、35歳になる頃には月に一度、酷い時は週に一度の感覚で職場や自宅近くの鍼灸院や整体に通わなければ痛みに耐えられない程になっていました。ただ、どこの整体も鍼灸も一時的には改善するものの、3,4日経過するとまた元の状態に戻ってしまっていました。そんな時、行きつけの美容院の美容師さんから紹介され、聞きなれない"均整"という言葉に惹かれ、妻と共に訪れたのが最初のきっかけです。 





 施術はご夫婦でされていて、私をご主人、妻を奥様が施術してくださいました。均整という名の通り、不調をきたす原因となっている体の歪みを整えて本来の状態に戻すための手技を施すのですが、施術冒頭のほんの数分に患部と関連部位を少し触っただけで痛みの原因を特定されたのには驚きました。歪みを整えるにあたり、施術による痛みや施術後のだるさは患部の状態や個人によって差があるようですが、よくある整体のようにツボをゴリゴリ押され翌日もみ返しが来るという事は基本的にありません。
 また、よくある整体院や鍼灸院では10分や30分、45分という単位で料金が決まっており時間を経過するごとに料金が上がっていきますが、こちらの均整院では同じ1回の料金で、体の状態に応じておよそ1時間15分、時にはそれ以上の時間をかけてじっくり施術してくださるにもかかわらず料金は変わらないので、とても良心的だと思います。
 肝心の効果についてももちろん個人差がありますし、ある程度の期間通う必要があると思いますが、私の場合は今まで通ったどこの治療施設よりも効果が持続すると感じています。今では妻と共に、特段体の不調を感じていない時でも3週間に一度のペースで"体の定期メンテナンス"として通っています。 





 基本的に男性は旦那様、女性は奥様が施術してくださいますし(※)、個人カルテを作成し同姓の視点から丁寧な施術・アドバイスをしてくださいますので、今までどこの治療院に行ってもなかなか満足した効果が得られていない方、慢性的な体の不調に悩まされている方にはとてもお勧めです。とても人気で常連の方も多いので、施術が自分に合うと感じた場合は施術後に次回、次々回の予約をその場でされるとスムーズかと思います。(2013年9月24日)
(※ 女性の場合は、男性施術者になる場合もあります。)


風音均整院

お電話はこちら

050-3653-3186

お問い合わせ

CONTACT