sungrove

2019.09.03 |お客様の声

20代女性_逆子の調整、妊娠後期の股関節の痛み




現在、2人目を妊娠していて、今月出産予定です。上の子の育休分も合わせて少し早めに産休に入りました。休みに入ってすぐに逆子になったことが発覚。ギリギリまで赤ちゃんは動くからと産院から言われ様子を見ていましたが、妊娠9ヶ月に入っても逆子は一向に治らず、次の検診で治ってなかったら帝王切開の準備をすすめるという段階まできていました。産院からは、鍼灸院か整体で治る可能性があると言われ、提携している鍼灸院を薦められました。 ちょうど妊娠後期に入った頃で、足の関節痛がひどくなり横になったまま起き上がれないこともしばしばありました。仕事での肩凝りもひどい状態で、出産を前に体の歪みをリセットしたいとずっと思っていたので、薦められた鍼灸院よりも以前から通っていた風音均整院に連絡しました。妊娠中は施術が受けれないと勝手に思い込んでいたので、一応確認しようとHPを見たところ、治る可能性のある症状例に「逆子」とあり安心し、目の前が明るくなったのを覚えています(笑) 





予約当日は丁寧なカウンセリングの後、おなかに負担がかからない体勢で施術をしていただきました。また家でもできる逆子対策も教えていただき次の検診までの1週間毎日行いました。 





ドキドキしながら迎えた次の検診。なんと2ヶ月間戻らなかった逆子が戻っていました!いつ戻ったのかは検診まで日にちがあったので確実ではありませんが、施術当日の夜に大きな胎動があったのでそのときじゃないかと思っています! 
また逆子だけではなく股関節や肩の痛みもすっかりとれ、骨盤の歪みも調整していただいたので万全の状態でお産に臨めそうです。また産後の骨盤ケアもよろしくお願いします! (2014年3月8日)


風音均整院

お電話はこちら

050-3653-3186

お問い合わせ

CONTACT